ダイキリ

最近ハマっているカクテルPart2です。

皆様ご存知
ダイキリ」です。

レシピは、
ラム+ライムジュース(フレッシュだと尚可)+砂糖
そう、実にシンプルです。

何を今更と言われましても、美味しいのですよ。
もともとラム酒も大好きなお酒ですし。
さっぱりした味と甘みが飲みやすくどんなコンディションでもOKですよね。
しかも色々とバリエーションが豊富なのが、好きな理由でもあります。

砂糖を抜いてもいいし、ライムジュースをグレープフルーツに
変えたりしてもいいし、もちろんフローズンで頂くのもありです。

ライムジュースをグレナデンシロップに変えると「ピンクダイキリ」。
フローズン・ダイキリは、ラム酒をダブルにし、グレープフルーツ・ジュースを入れ、
砂糖を抜いたものが、ヘミングウェイが愛飲した「パパ・ダイキリ」と呼ぶそうです。

どれも美味しいです。
夏のカクテルはモヒートとかもいいですけど、
パパ・ダイキリも是非オススメです。