マッカラン12年

シングルモルトロールスロイスーーー

そんな謳い文句がついているウイスキー
飲まずにはおれん!と思い購入。
それまでバーボンやら焼酎やらを嗜んでいた僕には
到底想像もつかない味。


でも、美味い。
なんか「美味い」っていう言葉が貧相に思える位。



美味しいウイスキーがあるんだな。
と素直に思える1本です。多分語る必要も無い位の歴史と
愛飲家がいるのであまり詳しくは書きません。
というか、あまり知りませんww


ストレートでも、ソーダ割りでも、ロックでも
とにかくどういう飲み方でも美味い。
いつ飲んでも美味い。(体調やらテンションなど)
これが「ロールスロイス」たる所以でしょうか。

迷ったときには手にすればいいんです。